ぼちぼちと更新していければ

(毎週土曜日中の更新を目指しています)









「わしもハデなことをしたい!」とかいうんじゃないよ!?

ロシアのウクライナ侵攻のことを考えると気が重い。

漫画(娯楽)のレビューを書くのも少々気が引ける。

といっても、世の中の漫画やアニメ、
エンタテイメントが不謹慎だというわけではない。
人にはリラックスする時間や楽しみが必要だし、
またそれらコンテンツの制作者たちは
それらを生み出すことで生活しているのだし。

モーリー・ロバートソン氏が
連続Tweetでいいことを言っていて。

 


核戦争については、 こんなこと(↓)も
最近取り沙汰されている。

gendai.ismedia.jp

 

プーチン大統領の死亡が検知されると、
ロシアの核報復システムが
ICBMや核ミサイルを世界中に撃つという。

それに対する各国の報復攻撃もあるだろうし、
地球上の人類はほぼ滅亡するだろう。

恐ろしいのは、
プーチン大統領が心臓発作とかで死んでも
核が発射されてしまうのではないか、ということだ。


というわけで、
これって「勝手なやつら」だよね、と。

f:id:rumicold:20220312220603j:plain


ここから「勝手なやつら」を
レビューしようかと思ったのだが、
栄えあるデビュー作の「勝手なやつら」を
こういう流れで取り上げるのも
ちょっと失礼な気がするので、
今回はここまでにしておきます。

前回の「腹はらホール」に続き、
またもや予言めいていて。
なかなか興味深いと思いませんか。〈おしまい〉