ぼちぼちと更新していければ

(毎週土曜日中の更新を目指しています)









アニメ「らんま1/2」に感心した話


先日、夕食の時に
たまたま点いていたテレビから
偶然TVKの「らんま1/2」再放送が流れました。

テレビが消音になっていたので
サイレントだったのですが
ありゃ、なんかずいぶんよく動くなぁ、
作画もいいし…と、感心して
見とれることしばし。

エピソードタイトルは「ナンパになった乱馬」。

僕は「らんま」は
原作の方も早い段階で離脱してしまっていて
アニメも数話しか見ていないので
この話は初見だったのですが、
いいアニメーションでしたねぇ。

キャラデザはあまり好みではないのですが
それが気にならないぐらいクオリティが高くて。
や、いいものを見せてもらいました。

結局最後まで
サイレントのまま見てしまったのですが
かえってそれが良かったのかもしれない。
原作にあるエピソードなのか
アニオリなのかも知らないけれど
動きだけで満足できてしまいました。


作画監督は敬愛する遠藤麻未さんだったのですが
そもそも原画のチカラのような気もするし
次の週末から、もう何話か見てみようかなぁ。

〈おしまい〉